2010-04

気にしな~い。


昨日の大川は増水中で、船が通るとテラスに水がザッパーン!状態。
水たまりを避けて歩いていたのに。。。何気なくバボ山さんを見たら、水たまりに座り首をカキカキ><
オシリとシッポがずぶ濡れーー;
大川の水は乾くと匂うのに~!

本日のム~ちゃん。


犬部待ち合わせポイントから眺める、ムサシくん。
バボビ家の最寄駅は、毎日写真を撮る人で賑わっています。
これでも半分ちょっと。。。ずいぶん高くなるんだろうなぁ~。
完成したら、記念写真撮りに行かなくちゃね。

これが日課。


ハハのお風呂覗きが趣味のバボリーヌ。
いつも、鼻で扉を広げ顔体を半分隠して、定位置にちょこんと座ります。
携帯で撮ってみました。
やっぱり変態ですね。

やられた~><


家に帰りバボ山さんを見ると何かおかしい。。。
背中を触ると、逆毛?!。。。「ビっーーーーーたん!またやったでしょ!」
先日、一部カットした続きを丁寧にカットしたようです><
もぅ~!バボリーヌのお世話はしなくていいから~><
仕方なくハーブの虫よけスプレーはしてみたけれど、ビーよけスプレーを考えなくては。

永遠の願い。


ここのところブログ友達ワンコの病気が続いて、少しナイーブ。
ビーたんに疑惑を掛けられている脾臓。。。
犬の3大悪性腫瘍の中でも、飼い主さんにも血液検査でも気付けないと言われている。
ドライバッサリな性格と言われるのに、犬関連に感受性が強く、自分のことのように動揺してしまう。
お腹のハリチェックも毎日しているし、水の減りや匂いとか、もう無意識のうちにヤツラの”普通”を確認。
波乱万丈分はハハが代わりになるから、ヤツラには長生きポックリコースをお願いします。

それぞれの感触。


バボ山さんのお気に入りポイント。
足が隠れるくらいの草の茂った場所。
ビーたんは都会派なので?土とか草とかより、キレイに整備された道が好き。
バボ山さんはこういうザクッとした道が好き。
「兄ちゃん待ちデス。。。」byビー

ワクワク♪


「週末はエビビと待ち合わせ♪
暖かくなって、犬部も楽しくなって来たからワクワク。
1週間の報告もしないといけないしね。
ずっと一緒の双子だから、一心同体なんだもん。」byビー

春はいつ?


なんだかはっきりしない天気、冷たい気温、雨と、春が恋しい。。。4月下旬だと言うのに。
ビーたんは相変わらず、Tシャツにスウェットベスト姿。
バボ湯たんぽも使用中。

ん?


家に帰りバボ山さんを見たら、何かおかしいような。。。。
また、背中やお尻の毛が一部カットされていた><
冷たい雨続きで、ビーたんのお世話熱が発症したのか?!
やっと目立たなくなって来たのに。。。

ストックにのせて。


2006年3月の遠足で、バボが恋した、元気で明るいターニャちゃんが。。。
虹の橋に旅立ってしまいました。
まだ12歳だったのに。。。
私には突然の事だったので、ブログで知ってから仕事が手に付かず茫然としてしまいました。
今夜はバボリーヌに「いつか虹の橋に行ったら、会いに行くんだよ。」と何度も何度も伝えました。
バボビ家も悲しいけれど、ご家族を思うと言葉が浮かびません。
私も会いたいよ、ターニャちゃん。
忘れないからね。
バボリーヌから、この花を送ります「ストックの花言葉~永遠の恋~。」。

今夜も。


我が家の変態くん。。。バボ山さん。
今夜もハハのシャワーを”家政婦は見た”状態で、扉の間から覗いていました^^;
ちょこんと座り、じとぉ~と見つめる姿は、もう笑うしかない。
その後は、ソファーからハハを観察しながらうたた寝。
少し暖かくなって来て、べったり度は少なくなって来たけどー。

強さの秘訣。

画像 1513
この半年ほど不況の影響で、会社は社員も少なくなり常にイエローカード?!
少なくなった毎月の収入すら、ドキドキ感がある状態。
どこに向かっていいのか、さすがに迷いも起きる。
そんな中、いろんな事が起こったり、相変わらず波乱万丈な生活。。。ふぅ~刺激的><
でも、メンタルが強いのか能天気なのか、普通に仕事をして生活している自分が可笑しい。
結局思うのは”ヤツラの事さえ守れれば、他は何とでもなる。”。
母親が強いのは、きっとこんな心理なんだろうなぁ~。

春の行事。


妹一家と散歩へ出たら、大川ではレガッタのメインレース。
せっかくなので。。。K大W大の頑張りを観戦。
友達にK高ボート部の子が居たり、青春の思い出♪や、旗の配色が可愛いのでK大を応援していたら。。。W大の圧勝。
まぁ父の母校だし。。。
妹夫婦は大学時代の体育会カップルなので、両校の応援歌をちゃんと聞きわけていた。
ずいぶん昔の話だけれど、大学時代が思い出深いのはなぜだろう?
「ほら、ベビはK大に行くかも知れないしね♪」と、能天気な姉妹とレースに無関心の兄弟。

欠席だったから。


先週の遠足に参加出来なかったとら助が、犬部に合流。
ちょっとお太りに?!
雨嫌いのため、今週の散歩時間が短かったから?らしい。
ばぁちゃんの手作りご飯を食べ、ぬくぬく王子生活がすっかり気に入っているとら助。
今度は一緒に行こうね。

よっこいしょ。


親戚会で唯一の小型犬、レオンくんの弟マロンくん。
「ニャハハ~♪」と大きい兄ちゃん達にアタック中。
バボ&ビーにふられたと思ったら。。。

レオン兄ちゃんの顔をオモチャにしてから、イスとして使用中。
レオンくんとバボ山さんの共通点を感じる。

誰も寄らない?


先日のカフェは訓練所も併設しているらしく、預かり犬が数頭。
ドベちゃん、ロッティ、シェパ。。。そして土佐、アメフォー?
なかなかなメンバーを覗く、ライオン犬達。
犬種名だけだと、違う意味のトーナメントのよう^^;
土佐ちゃんは噂に聞いていた、家庭犬タイプなのか?小さくて、とっても可愛く「なによ~ぉ、覗くなんて失礼でしょぉ~。」と言っていた?
仁王立ちの彼は、某格闘家の愛犬らしく、さすがの風貌。

マイペース。


親戚会では、ラブも3匹。
それもぼんやりおっとり系。
ランには元気なゴルちゃんがワラワラ10頭くらい居たりと、元が少ないリッジーが8頭も居るのに、さすが定番レト。
そんな中、ぼぉ~としていたバボ山さんが珍しくダッシュで遊んでいた!
それもサルーキくんと追いかけっこ、それも追う側@@
どんどん離されて行く様子を、みんなが大爆笑したのは言うまでも無く。。。
昨夜、ようやく疲れも取れたようです。

うっとり。

画像 1510
リッジのお友達ジョーくんは、ハハの超好み♪
何度会っても、見ているだけでウットリのイケメンくん。
ビー&エビビとは1日生まれ違いと言うこともあって、縁も感じる。
犬だって、同じように見えてみんな違う。
個性豊かなみんなと、愛するヤツラ。
犬が運んでくれる幸せは大きいナー♪

そんなこともある。

画像 1489
楽しかった親戚会も終わり、月曜日。
今週は展示会ウィークなので、早起き&忙しい&留守番も長めになる。
バボビスクエアの桜も奇麗な桜吹雪と共に緑になり、新しいスタートが始まったよう。
驚きすぎて笑ってしまう事件があって、今日はちょっとだけセンチメンタル~♪
刺激は若返り効果もあるらしいしね。

恒例の。

コピー ~ 画像 1519
今日は恒例のリッジ会!
15匹中8リッジ、大半が親戚だけれどー♪
午前中のランで、すっかり遊んだみんなは、お座敷席で行き倒れ状態。
リッジの良いところはONとOFF。
画像 1498
初登場は。。。
ビー&エビビの甥っ子にあたるアッくんとカイ兄くん、アッくんはビーと瓜二つ。
そして、我が家と全く同じ姿を見せていました@@
兄ちゃんの毛をむしり出しそう。笑。
画像 1512
そして従兄弟のレオンくんも、やっぱりそっくり!
画像 1503
女子部のねぎちゃん。。。ブレてごめん><
続きを読む

1枚?2枚?

画像 1533
今年の春は気温の変化が激しい。
夏のような暑い日もあれば、冬のコートが来たくなるような寒い日も。
人間の服装も悩むけれど、寒がりビーたんの装いも悩み所。。。
日が暮れると微妙にブルー顔だし。。。
今日はエビビもTシャツだったよ。

イタタっ。

画像 1474
仕事場の模様替えで、体のあちこちが筋肉痛。
どう触っても、骨と皮膚しかないような場所が筋肉痛って。。。
先日友達の娘さんの職業アンケートに答えた。
こういう肉体労働も書いておくべきだった?!

どうぞ。


今週は、会社で突然「模様替えしよう!」と上層部が言いだし。。。追われるデスクワークにドキドキしながら肉体労働><
手も爪も髪もボロボロ。。。ほこりマミレ。
横書き職業とはだいぶ違う、現実。
社員が減り、勤務地の支店は男子校状態。
そんな時には甘い物♪
最近濃厚チョコレート味にハマり、今のお気に入りはコレ。
でも。。。チョコレート色のキミの方が、癒される。

だってA型。


暖かくなったと思ったら、また冷たい雨。。。
帰り道は車で送って貰えたし、散歩時間には止んだし、ちょっと嬉しいこともあったし、結果オーライ?
そして夜中に”掃除したい病”を発症し、家中のピカピカにして、消臭スプレーをシュッシュ。
潔癖気味なハハは、どうしてもたまに発症してしまい、お風呂やトイレもキレイにしたくなる。
ヤツラの冷たい視線が痛い夜。

新年度だけど。


桜も満開、小春日和~♪
もちろん、ヤツラの寝起きはさらにゴ~ロゴロ。
「ビーたん、おはよ~♪」と声を掛けても、うつらうつら。
はぁ~、一緒にゴロゴロしていたい。

キランっ。


会社で席替え?配置移動?があって、いつもより遅く帰宅。
変な筋肉痛も始まり、せっかく週末に塗り替えたネイルもボロボロ。。。
でもビーたんの「おっかえ、り~♪」の出迎えで、気分一新。
カッコイイ子って、やっぱり癒し(笑)。

おかわり。


この時期の週末のカフェは、ほろ酔いを通り越え(笑)出来上がった人が多い。
だから?犬部への対応も優しい。
たっぷり愛嬌をふりまき、テーブルやBAGを覗いても^^;OK?!
「たぶん。。。オイラ達の名前で、もう1杯飲んだ気分?」byバボ

今度は男子用。


今日は、マイ家ベビちゃんの保育園グッズを製作。
依頼は布団カバーセットだったけれど。。。生地が足りなくツギハギタイプに><
裁断に格闘しながらも、パッチワーク風に完成。
ギリギリの余りを使って、BAGも2個。
何も入らないケド。

ブタ声。

画像 1494
桜色の季節は、夜散歩も少しロング。
これから夏までの季節が、一番散歩に最適。
毎日、ちょっと長め続きだったからか、家に帰る頃にバボ山さんはノロノロ歩き。
でも、自分の気になるところには「ブゥ~っ。」と踏みとどまる。
マイペース過ぎ^^;

2010、桜。

画像 1492
バボビスクエア、本日で満開になりました。
人手&宴会の週末を避けて、夜散歩で写真を撮りに♪
ヤツラは毎年、花より団子。。。いつの間にか花も団子^^;
「これも食べれるカモ。。。?」と桜を口にしていたビー。


 

ブロとも申請フォーム