2010-03

きっと頑張れる。


ここのところバタバタしていて、お友達ブログも読み逃げだったり、あまり見れなかったり。。。と思っていたら、ショックな事件が起きていた><
お友達ワンコが悪性腫瘍手術。。。まだ12歳前。。。
会った時には、バボ山さんと違い(笑)元気ハツラツの印象が強い、とても可愛い女の子。
それもこの間、ビーで注意を受けた脾臓ーー;
家に帰り、ヤツラをひっくり返して、お腹をしっかりチェックしたのは言うまでも無い。
いつも思うのは、病気になっても負けない気持ちを持ちたい。
人間だって犬だって奇跡は起きる、起こすのかも知れない。
お江戸からパワー送ります。

必需品。


今週は担当ブランドスタッフが来日中なので、仕事がちょっとバタバタ><
考える仕事が多いので(笑)ちょっと疲れる。
肉体的疲労より、思考的なものに疲労を感じると言う。。。職業とはちょっと合っていないような?!
そんな時は、バボ山さんにたっぷり抱きついて、リラックス♪
キミの肉感、じんわり暖かい毛触りは、どんなことより効果が高い。
そしてたっぷりアロマ効果の”スーハー”もね♪

独占中。


昨日の犬部時間は、冬のような寒さ!
早くも衣替えをしてしまったハハは、重ね着で対応。
ビーたんは、Tシャツ&フリースパーカ&ダウンベストを着ているのに、カフェのストーブを独り占め。
キミがそこに居ると、まったく暖を感じられないんですが。。。

犬部界隈。


バボビスクエアの桜は。。。3~4分咲き?
開花してすぐに冷たい雨が続いたので、最初に咲いた花はキチンと開く前にガクごと落ちてしまい、ちょっと切ない。
満開になっても、散ってしまった分があるから、超満開にはならないかも?
寒さなのか、景気なのか人でも屋形舟もちょっと少なめ。
来週末が見頃、今年も写真撮りに行こうね、バーボン♪

もうすぐ春?


ようやく春らしい日差し。。。でも暖かくはないーー;
ビーたんはまだTシャツ&フリースパーカ姿です。
でも、日光浴が好きの彼は、光を浴びて充電中。
もしかして。。。暖を取ってる?!
続きを読む

常習につき。

20100328125718
雨続きだった今週は、バボ山さんの耳汚れも悪化?
垂れ耳&毛なのか、体質なのか、左耳はいつも汚れやすい。
今週の始めに食べさせたフード?天候?
さ、キミの嫌いな耳掃除をしましょう。。。今回は耳の薬も追加だな。

雨続き。


せっかく桜が咲き始めたというのに、雨ばかり。。。
バボビスクエアの見頃は来週末あたりか?
濡れるのが嫌いなビーたんの散歩は、超ショートコース。
それでもいつの間にか、ヤツラは文句を言わなくなった。
若い頃は、雨<散歩だったけれど、ホントの所は寒い季節の雨散歩は楽しくない?ってことかな。

これで。。。


会社の歓送迎会があり、その前に散歩に帰宅。
ショート散歩に出たら、春の冷たい雨にヤツラもササっと用を済ませて戻る。
オヤツをあげて、エアコンを付けて再び外出。
後ろ髪を引かれる埋め合わせが、エアコン?!

グフゥ~♪


今月末は、仕事が忙しくなる予定。
マニアックなブランドを担当していることもあって、来年の春夏物を考えなくてはいけない日々が続いている。
世の中は暗いし、懐は寂しいし、その上ちょっとビックリするニュースや、楽しみにしていたことがキャンセルになったり。。。頭の中がいろんなことで迷宮中。
先の事を考える時に、現実逃避や夢ばかり見れない世代が悲しい。
そんな中でも、いつも周りのみんながいろいろと助けてくれるおかげで、ヤツラの食糧ストックは山盛り状態。
ヤツラが幸せなら、他は意外と冷静なんだよね~。

友たち。


ソフトモヒカン、マイたん。
うんうん、キミには短いほうが似合うよ。
今までで一番ロングヘア?だったマイたんも、ママンの頑張りでほっそほそ君になりました。
これでデカプーに見えるね。

カフェでは久しぶりのお友達に遭遇。
バボビスクエアは意外と犬種が豊富で、こちらはマリノアちゃん。
「男の子は、つまんないわ~。」

風の子。


お江戸はびっくりするほどの強風。
妹ベビもしっかり歩くようになり、強風に負けずにテラスをスタスタ。
ヤツラの心配そうに合わせて歩く姿も、3ベビ目となると慣れたもの。
教えてないのに。。。
カフェにはブレブレのとら助が登場♪
犬部一番人気のとらばぁちゃんに、みんな必死でアピール。
バボリーヌはお誕生日プレゼントに手羽先を頂いてゴキゲン。
「だから、オイラのばぁちゃん!」byとら

だって。。。


ハハは、職業柄?手先も器用でマメなタイプ。
プロとしても中堅ですからねぇ。。。
対照的にそれらを全て姉に取られた妹は、針&糸すら持っていないほど手先が不器用。
当たり前のように、手作り妹ベビ用品を全依頼する。
新年度から新しい組になるので、その帽子にアップリケを付けて欲しいとのこと。
帽子色に合わせた花柄生地で、手作りコサージュを7個付けてみました。
やり過ぎ?と言うクレームは受け付けません。

双子だもの。


エビビ達との待ち合わせ場所は、ビーたんのお気に入りスポット。
「ここで待ってれば、エビビが来ますぅ♪」と、ちょこんと座りエビビ待ち。
ここならいつまででも座って待ちそう。
生まれてからずっと一緒のエビビは、ビーたんにとって大切な存在なんだろうね。

やっぱり。


最新号のRETに我が家の質問が掲載されていました。

Q、”お風呂とトイレは必ず覗きに来るのはナゼ?”
A、ヘンタイです。

らしいよ、バボリーヌ。
そして今日も、もちろん覗きにに来ました。

器用らしい。


ビーたんの”お花オヤツ”ブームは最高潮。
パンジー、ツバキ、ハボタン、ボケ、ナノハナ。。。確かにキミにはお花が似合うけれど。
先日、何とナノハナを引っこ抜いた><
仕方なく様子を見ていたら、根っこに付いた土をブンブンして振り払い、茎をしっかり両前足指で挟んでムシャムシャ。
もはや犬とは思えない、手先の器用さにビックリ。
ハハを花泥棒にさせないで下さい。

夜中でも。


まるで春?夏?のような1日。
寒がりビーたんには、嬉しい季節。
そんな夜中、体をバシバシと叩かれた。
まるで二人が同じ夢でも見ているかのように、しっぽをブンブン、モゴモゴ何か喋っていた。
ん~♪幸せ♪
。。。と思ったとたん、走っている夢らしく体を蹴られる。
そんなもの。

タカラモノ。


バーボン、8歳のお誕生日おめでとう♪
あっと言う間にまた1年が過ぎて、スペシャルディナーでお祝い。
いつも、いつでも、いつまでも、こんなに大切で愛しい存在があることを教えてくれてありがとう。
ハハの奔放で波乱な人生に寄りそってくれてありがとう。
キミから与えてくれる大きな愛は、私にもビーたんにも無くてはならないものになってるよ。
一生そばに居て欲しいけれど。。。せめてあと3倍は付き合って欲しい。
前向きなハハは、願いや目標は叶うと信じてる。
1日でも長く元気で居てくれれば、それだけでいい。
愛してるよ、バーボン。

クルクルっと。


いいお天気の週末、そしてポカポカ陽気♪
ビーたんはずっとここで日向ぼっこ。
途中から干しておいたドッグベットを置いてあげて、ヌクヌクゴロゴロ。
様子を見ていると、ある程度の時間ごとに体勢を変えて、ホットケーキのようにじっくり全身にお日様を補給。
やっぱりビーたんはA型だと思う。

ボーダーゆえに。


家の事情で、初めてホテルに預けられたとら助。
周りの吠えまくる子達の中大人しく過ごし、ご飯もしっかり食べて、散歩もスタスタと歩く、模範犬のようだったらしい!
学校からしょっちゅう呼び出しを受ける親気分の家族は、「何も問題起こしてないですか?」と連絡を入れてしまったのに。
キミの順応性や周りへの観察力は、ホント素晴らしいよ。

あれ?犬部にブービエ??

ドスンっと。


自慢の息子のビーたんとは、ちょっと違うバボリーヌ。
う~ん。。。ベタベタ大好きの彼?!が近い。
相思相愛の深~い愛で、守り守られているけれど、ちょっとバボリーヌの気持ちが重め。
いつも見ていたいし、どこかくっ付いていたいし、出来たら抱きつきたいと言う気持ちを送って来る。
毛むくじゃらな4本足の彼だから、受け入れられる。
寝ころんでいる時「バボちゃん大好きだよ。」と言うと、普通に覆いかぶさってくるのも困りもの。
超ハードなスクワット状態。
体重を自覚して下さい。

だって。。。


ビーたんは、自慢のカッコイイ息子と言うのが、一番近い感覚。
人間だったら、○ャニーズ事務所に履歴書を送るお母さん気分と同じだと思う。
親バカでもいいんです。。。我が子が可愛いのは同じ。
一番クラっと来るのは、振り返ってこちらを見つめる時。
これがなかなか写真に撮れない。
小さいお尻と長い足も、ステキです。

偶然。


仕事中、車を運転していて、表参道の交差点で信号待ちをしていた。
前の車を何気なく見たら、知り合いの車だった。
お互い、普段は通らない場所。。。こんなこともあるのね。
週末の犬部でもマイエビ家に会えず、今日はウチだけかぁ~と思うと、トラ家や妹から連絡が来たりする。
波長なのか?ヤツラのテレパシー?

春の雪。


冷たい雨が雪に変わり、夜散歩はレインコートを着せてショートコース。
イヤイヤのビーたんを何とか外に連れ出したのに。。。シッコを済ませたら猛ダッシュでUターンーー;
外を歩いた距離2m。
「え~っ?!」なバボ山さんと、何とかビーたんをなだめ、5分ほど散歩して終了。
みんな寒いから、今夜はこれでいいね。

犬道。


ここのところ、会社の後輩達から長文メールが多く、その他のことも含め、精神論とか心理とか気持ちに触れることが続いている。
相手のことを考えると、結果自分のことも見つめる。
表面はドライバッサリだけれど、大切なことや自分で決めた目標には努力することすら楽しい。
いつも前を向いていたいし、強い気持ちは失敗も乗り越えられる。
昔何かで読んだ”他人と過去は変えられないけれど、自分と未来は変えられる”と言う言葉が好きで、変化も楽しめる。
必要とされる仕事があって、守りたいヤツラが居る、今は花粉に負けてはいてもいつも元気で健康だし。
その原点は、やっぱりヤツラなのかナ?と思う。
言葉も無く、見た目も違うけれど、深い深いところで結びつく絆?
やっぱり犬って素晴らしい!

ちょっぴり。


泊りに来ていた友達が帰り、どこか寂しげなバボリーヌ。
BAGを覗いてみたり、行動をじぃ~っと見つめたり、食べ物にキラキラ光線を送ったり。。。に疲れた?
夕方、外廊下から「ゴロゴロゴロ。」というカートの音に、玄関まで迎えに行ってたところを考えると、やっぱり寂しいのかな?
「また、来てね♪」byバボリーヌ

いつでも100%。


お江戸のライブに合わせ、友達がバボ達に会いにやって来た。
迎えに行く途中、友達の姿を見つけたとたん、猛ダッシュ?!
散歩着でも部屋着でもない、服装なのに。。。半年ぶりなのに。。。わかるんですねぇ~♪
「いらっしゃい♪らっしゃい♪ヒャッホー!」と大喜び。
犬の愛は、本当に純粋。

重量級。


またまた春のような陽気。
外を歩いていると、汗をかいてしまうほど。
それに伴い、花粉くんに負けています><
そんな夜も、誰かさんはべったり。
ベンチプレス状態なんですけど。。。

別に。。。


先週から、会社の後輩のゴタゴタなどで、帰宅時間が遅かった。
今週もその件は継続しつつ、雨ばかり。。。ヤツラには申し訳ありません。
後輩の相談をしていると、いつの間にか自分が大人になっている事を実感する。
気が付けば中堅という立場なんですね。。。
そしてヤツラも、そんな毎日を普通に過ごしてくれる。
大人になったんだねぇ~。

勝手に命名。


雛祭りだったことに、寝る時に気が付きました。。。
週末、犬部の帰り道はキレイな満月。
まんまるの白い光と、新しいツリーのコラボレーション。
いつも高さを聞かれるので、私の中での愛称は”ムサシくん”。
634m。。。まだ半分ちょっとらしいから、この写真に入りきらないくらい高いのかも。
楽しみだね~♪

花食主義。


ビーたんお気に入りのボケの花。
マイたんと二人、まるでイチゴ狩りのように、ムシャムシャ食べ放題。
今年は、バボ山さんとエビビも参加して、ボケの花コースはなかなか進みません。
まぁ、体にも悪くないようですし、無料&薬剤ナシですから、お好きなだけどうぞ♪


 

ブロとも申請フォーム