2010-02



チョコだから。


新しい携帯カメラで撮ったもの。
サイズがいつもと違ったようだけれど、とってもキレイ~♪
バボリーヌのチョコレート色がちゃんと写ります。
この機種に決めたひとつに、カメラ機能が充実していた。
起動も早いし、ペットモードもあったり。
まだ使いこなせないけれど。。。

NEW♪

画像
悩みに悩んで、携帯を新しくしました♪
職業柄、どうしてもダッサイデザインと価格のバランスが納得いかなくて、悩むこと1か月。
結局今までと同じ会社の物をチョイスしました。
重要なカメラ機能は、一番良いクラスではないけれど、見た目もそこそこ。。。と言うことで。
さあ♪キミ達をキレイに撮れるかな?

あの鐘を。。。


朝から全く仕事にならず、お昼からは会社のみんなでTVに釘付けでした。
留守番のヤツラにも「応援してね。」とチャンネルを合わせて来た。
見ているこちらまで緊張し、鑑賞疲れするほど。
みんなとっても個性が発揮されていて美しい。。。4年間の思いや努力を乗せていつもの何倍も輝いていました。
去年から何度も聞いていた曲だけれど、オリンピックの舞台でより心に響く鐘の音。
悔しい気持ちは、きっと未来の道に繋がるのでしょう。
頑張っている人の姿は、本当に美しく強い。

早いかな。


毎日春のような暖かさ。
ビーたんの散歩も、心なしか足取りが軽い。
今年は暖冬だったので、足の調子もそこそこだったしね。
そして今日は”春一番”だったそうで、ツライ季節が本格的にやって来ますねぇ。。。今年も、目から来てますが><

感極まって。


今日は朝からフィギュアスケートにドキドキ。
早朝から練習映像を見て、ウルウル。。。LIVE時間にはちょうど車だったので、TVを見て号泣。
家に帰り、録画を見てまた号泣。
もう曲が掛かるだけで、じーんと来てしまう。
フリーの頃には、泣きじゃくりそうな感受性になって来た。
オリンピックは4年に1度、それまでの努力と、今その時コンディションまで全てが、一瞬で決まってしまう。。。だから人の心を動かすのか?
就職時、本当はスポーツ関係のデザイン職に付きたかった。
2年ごとに、またその気持ちが湧き上がる。
頑張る人の、ほんの少しでも支えになれる仕事だったらいいのにナー><

そんなところが。


若干ヘンタイな方の毎晩の様子。
ハハがソファに座れば、膝枕で高イビキ。。。の写真。
布団に移動すると真横(実際どこかしら、自分の体を乗せて)に寝転がり「撫でて♪」とチョイチョイ。
犬じゃなかったら、完全ヘンタイだな。

若干ヘンタイ。


3月で8歳になると言うのに、バボ山さんは甘ったれ。
”いまだに毎日、私がお風呂やトイレに入ると、覗きに来るよ。”と言うと、みんなビックリ。
すっかり慣れて、バボ山さんがじぃ~っと見ていても気にならないのも、どうかと思うけれど。。。
こうなると一生甘ったれで、今後はさらに依存される気がする。
男の子は甘ったれだと言うけれど、犬男子は人と違い建前がない分こうなるのか?
犬女子飼いの人で、こんなにベッタリなことは聞かないしね。
ドライバッサリ系と言われるハハだけれど、バボ山さんのベッタリは嬉しい。

吉!


今日は妹&ベビと散歩へ。
バボ山さんはウキウキです。
動物好きに育ったベビも、だんだん積極的になって来ました。
帰り道、怖くて引けなかった、バボビスクエアのお寺のおみくじを引きに。
結果は”吉”だったけれど、去年の9割”凶”1割”末小吉”というあり得ないくじ運から、一気に光が見えた気がしました。
すごくいいことばかり書いてあったから、いい波が来るといいなぁ~♪
大型犬と暮らすと、単純になる?!

これでOK。


犬部でいつも利用しているカフェは、大きなヤツラと一緒に過ごせる、憩いの場。
でも、ちょっとザックリしたお店なので、同じ味の飲み物が違う名前で出たりする。
ココア、チョコラテ、カフェモカ、ホットチョコって、どれも同じ味。
でもレモネードは1つづつ味が違う。
お店もお客も気にしないところは、下町ならでは?

ショボ。


ずっと天気は悪いし、仕事は忙しいし、何だかスッキリしない1週間。
原因はオリンピックもあるんだけれど。。。
毎朝6時から布団の中で鑑賞、会社ではラジオで、気になる物は録画、そして感激して号泣って。。。目が痛くなる訳ですね。
まさか、恐怖の花粉がやって来た?!

だって。。。


寝転がっていると、ビーたんが上から覗いて来る。
タルタルな誰かさんと違い、この顔がとってもカッコイイ!
上手く撮れなかったかれど、カメラを構えたら流し目になった。
犬で生まれてくれて良かった。。。カッコイイ息子を持ったお母さん気分。

寝不足被害。


いつまで経ってもグズグズしたお天気。
この寒さが終わると、今度は花粉がやって来てしまうのだろうけれど。。。
散歩時間も短く、オリンピックに夢中なハハへの仕返しなのか、テレビのリモコン、小物系の被害がチョコチョコ。
「あ~!」と言うと「知りません。。。」顔をするのはビーたん。
まぁいいですよ、使えれば。
大型犬と暮らすと、そんなもの?!
と、思っていたら、自ら会社のPCに飲み物をこぼしてしまった><
使えるから。。。ま、いいか~♪

日々の行い。


週末、久々のお日様からの日差し。
ビーたんは、自主的にしっかり日光浴。
こういう所は、ヤツラってすごいなぁ~と思う。
最近、晴れの時間が少ないよね。

いつも。


「大切な物はしっかり抱きかかえるのさっ♪」
ぬいぐるみくんは、かなり苦しそうだよ~。

故郷はどうした?


生まれ故郷のバンクーバーは、大変盛り上がっている、とら助も参加の犬部。
出会い頭「あ!トラックぅ~♪」と気が付いた、4匹。
とら助に向かってピョ~ンと行くのに。。。ビーたんだけ「ばぁちゃ~ん♪」と飛びついた!
犬部メンバーは大きいので、彼らが特別大好きで尚且つ飛びついてくれて嬉しいと思ってくれる人だけに許している。
犬友達より先に飛びつくのは、マイ&エビ家族に時々。。。程度なのに。
「俺のばぁちゃん~!!!」と、とら助が主張してました。

カフェでもストーブを独占させてもらい、みんなにバレンタイン代わりのモモ肉まで。
犬部人気NO.1!
「だから~!俺だけのばぁちゃんだってば~!!!」byとら王子

法則。


朝から雨の土曜日。。。と思ったら雪。
こんな日は仕事もアリかな?
昨日は浮かれ気分だったのに、今日はテンションドヨ~ン、さらに同僚が辞める話もあって、ダブルでドヨ~ンーー;
不況って怖い。。。
こんな日もあるけれど、またすぐ浮かれるハズ!
ヤツラと暮らして、いつも思う。
楽しいこと、嬉しいことを考えていた方が幸せ。

仕返し。


会社のあと、急にちょっと寄り道をして帰った。。。と言っても、いつもより2時間ほど長い留守番。
突然の寄り道は、このくらいまでが限界。
寄り道中、ソファの話をしていたんですよ。。。何台買ってもスポンジを掘ってしまう話を。。。
帰宅すると久しぶりに掘ってありましたーー;
さすがですよ、ビーたん。
ハハが悪かったデス。

一緒ならOK。


昨夜は、同僚たちと軽い打ち上げをして帰宅。
サービズでエアコンを付けて行ったので、ヤツラはヌクヌクで熟睡していたらしい(←目ヤニ判断)。
今朝もキーンとした寒さなので、朝んぽを長めにして1日中ゴロゴロ。
夕方と夜にしっこ散歩をしただけ。。。と言う、大型犬と暮らしているとは思えない散歩量。
ま、こんな日もいいよね♪

こんな日も。


下町にある会社とヒルズの往復生活も、本日で終了。
夜からの撤去のため、ヤツラの散歩に家に戻る。
不意打ちの帰宅に「え?ふぁ~。。。おかえ~り~♪」と、ちょっと寝ぼけた顔で出迎えてくれる。
「夜は雨とか雪だって予報だから、降ってない時間の散歩でラッキー♪」と、ビーたんは思ってくれたハズ。

ママのお腹。


突然春が来たような暖かさ♪
ビーたんが元気デス。
そろそろ花粉がやって来ると思うと、ちょっとブルーだけれど。。。バボビスクエアの春は、桃色でとってもキレイです。
展示会中のオヤツは、ヒルズ内の鯛焼きママ。
ママにだけお腹にお餅が入っているのは、家族関係の象徴?体系?
つい毎日食べてしまうけれど、明日で展示会も最終日。

チームバボビ家。


今日のビーたんのスタイリングは、Tシャツ+スタジャン風スェットTシャツ。
このスタジャン、薄いものから厚手の物まで色違いで6枚も持っていた^^;
いつもの激安セール中、アドレナリンが放出されるのか、クローゼットの中身が思い出せない。
サイズが合っていれば、この価格なら!っと買ってしまっているらしい。
ムゥ~。。。バボ山さんに着せたら、背中のホックが外れるかな?

つい。。。

画像 1474
明日からの外部展示会で、日曜出勤><
午後からちょこっとだけど。。。ヤツラには申し訳無く。
2時間くらいの作業で終了したけれど、ついお茶して帰ってしまいました。
だってホテルのサロンで御馳走してくれるって言うから♪
キミ達はエアコンの利いた部屋で、ゴロゴロだったでしょ?

スタイルの問題。


今日は今期の犬部で一番寒い?!
北風も強く、川べりを歩くと体感温度はマイナスか?!。。。と言う訳で、ビーたんにはTシャツ+スェットベスト+フリースパーカ+フェザーダウンの重ね着^^;
人間並みの着こなしデス。
バボ兄ちゃんには、オマケで着せたスェットパーカ。
歩くとファスナーが勝手に開くのはナゼ?!

過剰交換。

画像 1487
節分を期に、厄年ともさようならぁ~♪
そんなに気にしていなかったこともあるけれど、特に大きなことも無く終了して良かった良かった。
単純なハハは、ヤツラに恵方巻を食べさせ一気に気分爽快!
節分にはお財布を変えるといいらしいけれど、大量にデザインしているので年に何回変えるかわからない程。
ちょっと変えすぎだから、貯まらない?!

どこまで重ねる。


朝からエアコンの効きが悪く、寒い~><と思ったら、今年一番か?!と言うほど寒い。
不況の影響で、今年は留守番時の暖房は短時間しか付けていない。
今日はさすがに付けてあげるか。。。と思いつつ、Tシャツ&スェットベストの上に、フリースの長袖パーカを着せてみる。
「暖かいよ♪」顔をしたので、これでお願いします。
あとは裸族のバボ兄にくっついてネー♪

まるかぶり。

画像 1486
今夜のご飯は恵方巻風。
サーモン、卵焼き、きゅうり、にんじんを太巻風にしてみた。
フードとトッピングを周りに敷き、中央に立てたので。。。まるかぶりしてくれました。
これで今年も健康だね♪
まぁ、いつでも毎日無言で丸飲みなんだけどー^^;

なるのか?


1年で一番寒い2月、この数日寒い日が続き、布団の中はギュウギュウです。
たまに、ふっと頭をよぎるのが”エコノミー症候群”。
家の中。。。それも布団の中で、この症状になったりして><
笑えるような笑えない不安デス。

ちょっとだけ。


お江戸も初積雪です。
積もるかなぁ~と思ったら、雪のかけらしかなく。。。ヤツラにとってはただ寒いだけ。
足が濡れるのが嫌いなビーたんは、ブルー顔。
今年は暖冬だから、これで雪も最後かな?


 

ブロとも申請フォーム


