2009-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りのあと。

画像 157
お江戸に台風がやって来た。
ヤツラの散歩には、さほど影響なく通過。ホっ。
連日”雨の中、傘ナシ”はキツイですので。。。
若干ハハの声がハスキーだけれど、ヤツラは何とも思わないようで「雨だから、家でゴロゴロがサイコー!いってらっしゃ~い♪」とつれない見送り。
週末の犬部を欠席させちゃったから?
スポンサーサイト

雨の思い出。


昨夜の出陣は、スタンド席だったこともあって暑くて狭くて。。。倒れそうな中、盛り上がって来ました。
今日はうって変わって寒いくらいで、ヤツラとのカフェランチも、ちょっと涼しいくらい?
ヤツラは友達が手作りしてくれたジャーキーを満喫。
そして宿泊にも当然のように対応してました。
前回は初日に「え?泊ってくんだ~♪」って顔をしていたのに、慣れ?
そして、今夜の出陣は雨><
それもかなりの大雨><
でも7万人の会場は、レインコート教団のような姿(傘禁止なので)で、大盛り上がりでした。
あり得ないくらいの雨な上、かなり寒かったけれど”雨の中、傘ナシ”に慣れているハハは、レインコート&キャップ姿で万全。
野外だからこそのサプライズな感じと、関係者席付近のアリーナと言うこともあって、テンションUP?!
それでも手はシワッシワ、帰宅した時には、プールに行ったような疲れがありましたが。。。
とっても楽しい、思い出に残る2日間でした~♪
さぁ次は12月!
当たりますように~><

プチ家族。

今夜からのコンサートへ出陣のため、友達がやって来ました、プチハハを連れて。。。
これがプチハハです。
性格も当たってます^^
画像 1089
ではでは。。。息子達も作ってみました。
画像 1085
話し方までイメージ通り!
画像 1086
さすが、カッコイイ~♪
。。。と盛り上がりつつ、ちょっと暑かったけれどカフェ散歩もして。。。
いざ、出陣です!


予報?仕業?


仕事中、車で出かける用事があったので。。。ちょっと寄り道^^;
本日から始まる会場の周りは、すごい人、人、人><
まだ午前中デスヨ。。。
ハハの参戦は明日からだけれど、今からワクワク。
画像 126
雨予報なのは、キミ達の仕業ですかねぇ。。。
ちゃんと散歩時間は変わらないようにするから~。

ニャンコスタイル。

画像 163
こちらは海老ちゃん。
ビーたんとは違うポーズが定番デス。
前足はニャンコのように折りたたみ、後足も体に添わせ、付け根をパカっと開くこのスタイル。。。
リラックスなのか微妙だけれど、本犬は楽らしい。
そう言えば、しっかりリッジ写真は久しぶり?

20cmあれば。。。

画像 164
ビーたんのお気に入りポーズ。
前足をまっすぐにして、間に顔を挟むスタイル。
家でも、カフェでも、このポーズがお気に入りのようで、狭い場所で細長く寝転がる。
「だって体も細いしぃ~♪」?!

ギュっと。

画像 161
カフェで足元を見たら、バボ山さんが”パー”でテーブルの足を握っていた。
指えくぼ?がカワイイ。
自然な姿なのに、笑えるのが彼のチャームポイントですから。

配置。

画像 155
犬部スレンダーチームのおしり。
二人とも小尻でうらやましいっ><
マイたんが部長なので1歩前に、ビーたんが後ろで控える姿も恒例。

目線の先は。

画像 173
「ベビちゃんも一緒で嬉しいな~♪
もうちょっと、オイラも見てよ~。
画像 168
でも、やっぱりコッチは最優先!
マイちゃんママ、今日のオヤツはなんですか~?」byバボリーヌ

双子の遊び。

抜糸に行った海老ちゃんとママ。
昨夜発見した切り傷をついでに見てもらったら「抜糸をしたとはいえ、今日は激しい運動は禁止。」と先生に言われ苦笑い。。。
いつもこんなことや。。。
画像 150
こんなこと。。。
画像 151
バレた?!

観察は大事。

画像 132
ヤツラのこういう姿を見ている時、フワ~っと幸せになる。
犬と暮らす人ならわかる、リラックスパワー。
でも。。。
画像 139
サービスショットではないですヨ。
こんな所の白髪も気になるハハ。

ヤセが基本。


仕事の取引先の方の訃報に、動揺した1日。
42歳。。。一昨日会ったばかり。。。あまりに突然のことに茫然。
仕事の付き合いも長く、ヤツラの常備薬をわけてもらって居たので、ブログにも書くことにした。
まだはっきりしたことは解らないけれど、考えられるのは肥満。
毎年健康診断のたびに、注意されていた話をしていた。。。
ハハ&ビーたんはガリ系だけれど、我が家にもガリ系ではない方がひとり。。。
甘くみずにダイエットを続けなくちゃ!

順調~♪


ずっと「きったねー!」だったバボ山さんの耳。
夏休み中から3日に1度のペースで、耳掃除&○ルバロンの効果がようやく表れ、ずいぶん良くなった。
今週まで続けて、まず○ルバロンを辞め、様子を見て耳掃除を4日に1回する予定。
垂れ耳は汚れやすいって言うけれど。。。ビーたんはずっとキレイ。
毛の問題なのかな?

わざと?

画像 129
朝起きると、デニムカバーがクチャクチャになっていた。
バボ山さんの仕業。。。
バボ山さんは基本このマットの上で過ごしているのだけれど、寝る時にホリホリしたりクチャクチャにしたり、痒い所をゴシゴシしたり。。。ハハのお気に入りなのにーー;
パッチワークの部分のホツレや、ホリホリし過ぎて薄くなった所は、アップリケをして補修。
1点物ですから、大切に使って下さい。

あぁ。。。日常。


重い腰を上げてハハは仕事へ、ヤツラはフカフカでゴロゴロと。。。
日常が戻って来ましたーー;
ヤツラは、留守番自体をそんな苦にしている様子はないので、「ハイハイ~、いってらっしゃ~い♪」と出掛けに貰えるガムに夢中。
合わせてもらっているのはこちらだけれど、微妙に切ないんだよねぇ。。。

はぁ。。。終了。


あっと言う間の夏休みも、本日で終了。
ヤツラは毎日犬部で遊んだり、ベビちゃんに会えたり、それなりに楽しかった夏休みになった様子。
ハハも、エアコンの掃除や大物の洗濯、クローゼットの片付けをして、毎日干したクッション達もフッカフカ。
はぁ~。。。明日、ちゃんと起きて会社に向かえるカナ?!

あっと、あと2日。

画像 129
気が付くと夏休みもあと2日。
この時点から、仕事が始まるのが気が重い。。。会社が嫌い?働くのが嫌い?ただ、面倒になっている状態なのだけれど。
そんな今日は、月末に控えた例のアレのチケットが届いた。
またまた奇跡のアリーナです!
すごいチケット運に、ビックリ@@
休み明けは、これを力に頑張らないと?!

バボロード。


犬部の散歩コースには、ざっくりとした芝部分が所々にある。
バボ山さんはそういう場所が大好きで、芝が伸び放題になって草っぱらになっていても。。。
基本、クサムラ好き。
ニカ~とした顔で、その中をザバザバ歩くのは楽しそうだ。
ちなみにビーたんは、走る時以外は、基本土&草嫌い。
個人を尊重しますよ。

もの申す。

20090814203204
エビちゃんがずっと持っていた良性の脂肪腫。
マイ家のホームドクターでは様子見と言うことで、長いこと、そのまま経過観察だった。
バボビ家もセカンドドクターとしているその病院は、ざっくりとした下町の女医さんでT大卒。
近いことでホームドクターとしている病院は、経過観察より取ってしまいましょう傾向、ちなみにA大卒。(出身校は関係ないかも知れないけど。)
そんな訳で、しびれを切らしたマイエビママ、バボビ家のホームドクターへ行って、予想通り取ってもらう。
部分麻酔といえ、病院嫌いなエビちゃんには、ストレスだったに違いないけど、ママを穴が開くほど見つめながら、頑張ったらしい。
ビーといいエビちゃんといい、病院での目力は尋常ではない。。。

ブラックホール?

20090813150416
犬部で、ほんの一瞬海老ちゃんと追いかけっこをしていたビーたん。
植え込みの中に隠れた後、出てきたビーたんに、何か足りない?!
リードがない。。。
植え込みの中をマイロママと30分くらい探しても、見当たらず。。。摩訶不思議。
カフェまでは、バボ山さんのリードを二頭引き風にして、カフェで紐をもらってことなきをえたけれど。
バボビスクエアの七不思議?!

こういう時に。

20090811210643
早朝、静岡県で地震があった。
被害にあわれた地域の方、お見舞いします。
そこで、夏休み初日は避難リュックの整理。
ヤツラのフードやオヤツ、人用の食料品の入れ替えをして、中身を再確認。
ヤツラを連れての避難になるので、両手の空くこのリュックのみ。
折り畳みゲージや、その他の水も、準備済。
使用することは無いと祈りつつ、ヤツラだけは守らないと。。。
ヤツラは、常に緊急用のクライミングロープ製のチョーカーとネームタグを付けている。
問題は、今朝の地震に気が付かず、バボビ一家爆睡中だったこと?!

笑う笑う。

画像 130
本屋さんで見つけた、お気に入りの出版社の雑誌。
”犬と笑う生活”と言うタイトルがいいですネー。
ヤツラは特技もないし、スポーツなどで賞を貰うこともない。
○○犬と言うような、特殊枠もない。
人と暮らすことが出来ていれば、それでヨシ。
これからも、一緒に笑って生活していこうね♪。。。と、明日から夏休みデスヨ~!
一緒にダラダラゴロゴロしようね。

ヘソ天怪獣。

画像 126
犬部の週末は、海老ちゃん達と遊べるし、カフェでは美味しいオヤツも貰えるし、昨日はマイ家ベビちゃん、今日は妹ベビちゃんが来たりと、満足なビーたん。
家に居る間は、ずっとコレ。。。
こんな姿でも、前足を倒している分、少しマシ?

アザラシ?

20090809132621
ベビちゃん同行の犬部に、ウキウキなバボ山さん。
バボビ家だけの散歩より、あっちへフラフラ、「あ!ベビちゃん確認しなくちゃ」とフラフラ、いつもの倍近くの動き。
カフェに着く頃には、お水をガボッガボッっと飲んで行き倒れ?!
濡れた床と、キミの姿が何かとかぶります。

深夜の流れ。

画像 109
今年の夏は、ジメっと暑く。。。カンカン照りでキーンと暑い感じはまだ来ていない。
それでもバボ山さんには十分暑いようで、エアコンの風が一番当たる場所→ベランダ→玄関のたたきをグルグル移動。
夜寝る時はベランダには出れないようにするので、その日の温度によってタイマーにしたり、ずっと付けておいたり。
ハハもバボ山さんに近い暑がりなので、タイマーが切れると無意識にONにしているのだけれど。。。
ちなみに昼間には、床に寝ながら涼む時間がちょっと出てきたビーたん。
夜は、絶対床には寝ないと決めているそうです。

平気みたいだし。

画像 118
この夏。。。まだビーたんを裸族にしていません。
留守番時は、ドライを入れて快適だし、散歩中はヘロヘロのバボ兄と比べても、暑さには対応してるようだし。。。と。
狭いバボビ家でも、ヤツラの毛問題はつきもの。
一人でも服を着ていてくれるだけで、ずっとラクなんだもの。。。と言うのが本音。
ほら、ラグビー部中もケガが少ないしぃ~。

順調~。

画像 116
バボ山さんの汚れ耳は、ハハの看病?処置?でだんだんとキレイになって来た♪
やりすぎず、でもキレイに。。。と言うバランスが難しい。
とりあえずこれで病院は行かずに済みそう。
夏の間は特に汚れやすいから、治った後も3日に1回耳掃除決定。
ビーたんは、いっつもキレイなんだけどねぇ。

汚れ耳。

画像 104
バボリーヌの左耳、暑くなってから一気に汚れはじめ、たぶん外耳炎ーー;
3日に1回の掃除でも汚くなってきたので、週末から外耳炎の軟膏○ルバロンを使用中。
毎年1回は、外耳炎になっているような気がするが、いまいちタイミングがわからない。
ただし、下にして寝ている確率の高い左耳のみ。
軟膏はホームドクターで外耳炎の時に処方された物なので、これで治ってくれるといいんだけど。。。
もう少し様子を見て、あまりに治らなければ、夏休みに病院かな~。
ちなみに○ルバロン、ネットでも買えるそうなので、常備薬として購入するかな~。

テヘ~♪


日曜日の犬部は、雨やビーたんの負傷など恵まれない感じだったけれど、一人ウッキウキだった方。
妹ベビと、マイ姉ベビの2ベビに、足取りの軽いこと軽いこと!
お手紙チェックもしたいし、どっちのベビちゃんも確認したいから、狭い範囲の中あっちへウキっと、こっちへウキっとバタバタ散歩。
ハハは大変だけど、キミの幸せそうな顔に、許しちゃうんだよね~。

男の子ですが。。。

画像 123
雨上がりのテラスで、マイたん&海老ちゃんとぶつかりダッシュ稽古で盛り上がっていたビーたん。
海老ちゃんからの”ドーン”体当たりで、ズルっと滑るように転んだ。
結構派手な転び方だったけれど、その後も楽しそうに遊んでいたら。。。ハハの足に血が><
左前足2ヶ所に擦りキズ、両後足の肉球にも擦りキズ。。。
前足の1ヶ所は、1円玉サイズでそこから流血したらしい。
カフェで水で洗い、家に帰ってから消毒&○ロナイン、舐め防止の包帯を巻いて終了。
ラグビー部の息子を持ったようです。


 

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。