2008-12



いざっ!

20081231215802
今年も本日で終了。
犬部会も終えて、ヤツラも満足な年越しです。
今年は大きな病気も無く、大きな問題も無く。。。そこそこな1年だったけれど、ヤツラが元気なら、それだけでいい年だったと思える。
来年も、みんな元気で楽しい1年になりますように♪

あれれ?


あれ?
ラブみたいなお尻だけど、毛色が変わってるね。
あれ?
そう言えば見たことあるような。。。

あれ?
バボ兄ちゃんより、寸胴だね。
あれ?
あれれ?
もしかして、トラ助???

押しすぎ禁物。

20081230122004
最近の犬部では、みんなマイ家ベビちゃんに視線を集中。
持っているお菓子のおこぼれ待ちで^^
ベビちゃん自身は、海老ちゃん=大好き、マイたん=イマイチ、と言う大きな格差があり、態度が歴然。
これは日々の対応からなのだけれど。。。基本、海老&ビーは、着かず離れずのちょうどいい距離感だから。
なので、海老ちゃんには自分のお菓子をあげる。
そして、そっくりなビーたんにもあげる。
マイたんにはあげない。
一番ゾッコンなバボ山さん。。。大好きだからこその積極性が、報われないようです。

先生風?

画像 180
シッコの調子がイマイチと言うことで、薬を飲んでいる海老ちゃん。
会ったとたんビーたんは、海老ちゃんの下半身を猛烈チェック。
「クンクンクン。。。エビィ~?どうしたの?薬飲んでるんだね、フムフム。。。そこがおかしいのね?」とでも言うように。
さすが双子で、お互いの体調に超敏感。
キミ達同士は、ハハ達や先生より症状がわかるのだろうね。

スッキリ。


今年最後の週末は、バボ山さんをシャンプー。
バボビ家、シャンプー回数がとても少ないデスガ。。。
仕事関係の知り合いから頂いたシャンプーを使って、毛だらけになりながらもしっかりワシャワシャ洗い、お風呂場がバボ毛まみれに。。。
そして冬と言うことでドライヤー乾燥30分、部屋までバボ毛だらけ。。。
バボ山さんのスッキリと引き換えに、大掃除を再度して。。。ノドと腰が痛いーー;

グフゥ~♪

夜散歩には、ビーに今年初のフェザーダウンを着せて行く。
それでも早足って。。。
フェザーのダウンを何枚も持ってる大型犬なんて、ハハの懐がどれだけ痛いか。
もちろん、夜ご飯後は布団にIN。
ハハが寝る時に、一度水を飲みに出て来た♪と思ったら。。。

ヘソ天でニ度寝。
暑さが和らいだところで、また布団へ。
キミって。。。

ハハ<布団?


師走に入ってから、休みが週1だったり、それとなく忙しかったり。。。
そこでなるべく早く帰宅し、早寝を心がけていた。
その習慣に慣れてしまったのが、まずビーたん。
散歩から帰り、1時間後には完全に爆睡、そしてとうとうバボ山さんまで。。。
さすがに「触れ合い時間は?」とこちらが聞きたくなるほど。
ところが、プレゼントしたチーズバーガーを気に入ったバボ山さん、ビーたんが寝てからハハと遊んでくれました。
ふぅ~♪

冬だと。。。


メリークリスマス♪
ビーは冬のイベントには興味なしーー;
とりあえず。。。ご飯をちょっと豪華にして、フルーツのトッピングをして終了。
最近のヤツラはつれなくて、ご飯を食べると布団の中にIN。
せめて顔だけでも、ハハに見せて下さーい。

重ね着シーズン。


ビーたんに、今シーズン初のダウンを着せて、マイたん&海老ちゃんと待ち合わせ。
それでもブルブル。。。まだ12月ですよ!
。。。と思ったら、海老ちゃんはシッコの調子がイマイチらしい。
昨日の午後まで、変に暖かくて急に寒くなったから?
リッジーのビデオでは、雪の上を楽しそうに走っていたけれど。。。実は一瞬を編集したもの??
確かにオマタの辺りは、素肌だけど。。。
バボ兄は裸族がいいらしいですよ。

花泥棒。

画像 015
今年から始まった、ビーたんの花食べ。。。まだ継続、と言うより悪化しておりますーー;
一番のお気に入りは”パンジー”と”葉ぼたん”。
これが植えてあるお宅&場所の前は、要注意して回避しているのだけれど、昨日はカフェに植えてある物をパクっ!
そして”シクラメン”まで?!
どれも、確かに食べれない物ではないようだけれど、植物なので「ハイどーぞ。」とは言えない。
農薬とかも心配だし。。。
ハハを共犯にさせる気ですか?



ウレ耳全開。

画像 336
午後から、妹がベビを連れてやって来た。
義理のお母さんからの大量リンゴと共に。。。
出迎えからヤツラは大歓迎!
バボ山さんにいたっては、半狂乱?で、ウレ耳&ニヤケ顔でバタバタウロウロ。。。
2時間くらいずっと、そのテンションでおりましたーー;
カフェではさらにマイ家ベビちゃんにも合流し、ウッキウッキMAXの週末になったようで。。。帰宅後爆睡。
キミのベビ好きは、ナゼー?

眼鏡男子。


コスプレバボ兄を、じぃ~っと見ていたビーたん。
ではキミに似合う物を、ね。
インテリ風仕上げ?
カラーフレームだったら、もっと似合うカモー♪

お買い得にヨワイ。


仕事で外出し北参道付近を歩いていたら、セール発見♪
この辺りは、小さなファッション社が多い地域で、年末にはガレージセールをやっていることが多いのだ。
イタリア製の帽子2つ、カシミアウールマフラー2本、占めて2000円~♪
ヤツラとの散歩の必需品ですからね。
ん?ハハにはちょっと大きい帽子が、キミは。。。入らない??

モップなら。

画像 335
家に帰ると、何やら散らかっている物が。。。
ハンディモップを持ち出して、破壊遊びをしたようです。
年に1~2回のイタズラが、この程度なら全く問題ナイデスよ。
取れる高さを考えると、主犯ビーたん、つられて二人でひっぱりっこでもしたのでしょう。
年末に向けて、新しくしましょう。

キライキライ。

画像 334
冬の雨の一日。
朝散歩にはパラパラだった雨も、夜散歩にはザーザーに。
ビーたんにレインコートを着せたら「ビーは行きませんヨー。」と部屋を逃げ回る。
ようやく連れ出すと、軒下の雨に塗れない場所をスタスタ歩き。
自分のお仕事が終わると、「さぁ、帰りましょ!」とグイグイ。。。
仕方なく、みんなで雨の中ダッシュで帰宅。
はぁ~冬の雨は大変ーー;

突然の作業。

画像 151
今年度最大の打ち合わせがとても順調に終わり、ほっとしながら帰宅すると、フローリングカーペットが届いていた。
浮かれ気分で、20時から貼り始めてしまいました。
そして。。。
画像 328
22時半に終了。
手先が器用で良かった♪
新し物は嬉しいし、ヤツラの足にも優しい!
水漏れも結果オーライ。

バボビ家定番。

画像 327
最新号のRETを購入♪
善光寺男前組の方が載ってました^^
”一生愛される贈り物”特集。。。とっても素敵だけれど、こんな高級品はバボビ家にはとてもとても><
ハハのポリシーは好みの物を、手頃な価格で。。。でも安く見えない物。
そしてどんなに安くても、好みでない物はNO。
ヤツラのグッズ類も、アイテムごとにほぼ定番化。
バボちん、何か欲しい物あった?

ヌクヌクより?!


雨の上がったテラスで、マイたん&海老ちゃんとダッシュ大会して、満足なビーたん。
カフェでは、今年初のストーブデスヨー♪
海老ちゃんとストーブ前争いをするかと思ったら、マイママのケーキに集中。
生クリームのおすそ分けは、絶対忘れないらしいです。

やっと。。。

会社には、無理を言って休ませてもらい、水漏れ修理作業の立会い。
画像 326
結局、床にこんな穴を3ヶ所も開けられましたが、修理終了。配管の老朽化だそうです。
この穴は元に戻ってはいるけれど、床の張替えは時間が掛かること、フローリングカーペットを貼るとしても、年明けと言われ。。。結局、後日フローリングカーペットを頂いて、部屋中の床に上から張ることになりました。。。ワタクシが^^;
実はずっとヤツラの為に貼りたかったのと、貼ってみたかったので好都合♪
画像 323
それと、スゴイ騒音の中でも、全く動じずにまったり&ゴロゴロしていたヤツラ。
作業の邪魔どころか、ひと声も無く。。。作業の人達にも、管理会社の人にも「なんて利口で大人しい!」とベタ褒め^^;
そんなこんなで水漏れ事件終了。


君の名前は?


たまに見かける、おりこうピットくんにまた会いました。
今日は、たぶんパパさんのマウンテンバイクに、リードをペロンと掛けてあるだけ。
それなのに、この姿勢でこの位置から全く動かず。
素晴らしい待ち方です。
近寄っても、ニョーンと首を伸ばしてクンクンする程度で、ホント落ち着いている。
ただ「今日はちょっと寒いデス。」と言ってました。

ムフフ。

画像 322
大晦日のイベントへ行くことが決まり、ウキウキで昨夜はなかなか寝付けず。
もしやこの幸運のために、プラスアルファの水漏れ(まだ直ってません><)なのか^^;?!
そんな訳で、年末年始はお友達の宿泊も決まり、ヤツラは留守番時間はあれど、有意義な冬休みになりそうです。
ちなみにお友達。。。昔は犬が苦手だったのに、犬部で克服し、今回”犬たんぽ”を楽しみにしております。
すごい変化デスー。

距離感。

画像 321
水漏れはようやく、明日調査に来てくれることに。。。いつになったら直るのやらーー;
ただ、こんな変化にも慣れやすい性格なのか、ペットシーツの取替えや元栓締め生活にも慣れて来ました。
夜散歩中、ビーたんがシッコをしていたら、その真横でシッコを始めたバボ山さん。
兄弟での連れシッコはいつもの事だけれど、ビーたんの足にかかってますから><
それに気が付いたビーたんは、シッコ体勢のまま避けていましたヨ。

オカシイ。。。

画像 221
水漏れ事件は一向に解決せず。。。
水漏れは元のバルブを閉めても水が引かず、より難航ーー;
夜は21時には閉めて、朝まで水道無し生活。。。そして致命的なのは管理会社の粗悪な体制。
以前から、住人にとても不評なのだ。
何の連絡もないまま、月曜に来た修理屋さんを変更し、今後の方向性さえ連絡ナシ。
これってどうなんでしょう。。。
2日目にしてもう限界デスーー;
ちなみに、足が濡れるのが嫌いなビーたん。
ますます散歩に行きたがりません。

老朽化。

画像 319
忙しい時に限って。。。
朝の散歩に出ようとしたら、玄関に水漏れがーー;
先週から共用廊下部分に水の跡があり、気になってはいたのだけれど。。。家の中まで来ましたか><
下水でないことが救いで、匂いも無いけれど。。。はぁ。。。
朝からメンテナンス会社とやり取りをし、ペットシーツ(グッドアイディア^^!)で水漏れしているあたりを敷き詰める。
調査の結果、先月も違うフロアで同じ事があったらしく、バスタブや壁?の修理をするらしい。。。
結構、大掛かり?!
忙しい時期で休むことが出来ないので、妹&ベビに家に来てもらうように頼み「休みが取れないので、今週中にお願いします。」と交渉中。
こういう時、ヤツラの事が心配になる。。。ヤツラ自体は気にしていないのだけれど。
さすが築20年超えマンションーー;

犬部会。


すっかり貸切になったカフェのテラス席。
テラスの半分は、クリスマスツリーになっていました。
カフェでマイたん&海老ちゃんと待ち合わせしたので、集合時はみんな大興奮。
貸切で良かったデスヨ^^;
バボ山さんもベビちゃんに会えたし、みんなでお茶して、いつもの日曜日。

なるほどー。


本日は、セールのために臨時出勤、そして遅くなりそうなので、ヤツラの夜散歩はシッターさんに。。。
シッターさんの報告によると”散歩から帰ったあと、家の中で運動会をしてました”と。
これは嬉しくなったビーたんが、バボ山さんを遊びに誘って起こること。
ハハが居なくても、ご機嫌♪だったようですねぇ。。。

ちょっとのラク。

画像 317
セール初日の今日は、ヤツラの夜散歩はシッターさんをお願いした。
予想に反して、そんなに遅くならずに帰宅。
散歩分、楽をさせてもらって、ゆっくり入浴&睡眠にさせて戴きます♪
ヤツラも不満はないようで。

何でも共用。

画像 318
ノドの痛みは軽くなったが、今度は鼻が。。。
それでもずいぶん楽になった。
セール準備も大詰めになり、今度は手が超荒れ>< もーっ!
寝る前に、ベタベタになるほどヒルトン先生クリームを塗って寝ましょう。
また、ヤツラの物を拝借。。。

抱き薬。

画像 314
会社のセール準備で、とうとうノドがやられたーー;
仕事も休めないし、ヤツラのこともあるので、月曜日から薬を飲んで早寝をしている。
治ってはいないけれど、セール準備のホコリまみれの中で過ごしている割には、普通の生活が出来る状態で悪化せず。。。ほっ(?)
ハハの早いお休み時間に「ハイ、一緒に寝ますよ~♪」とヤツラが付いてくる。
犬たんぽ2つは、こういう時にも効果絶大デス。

大きい基準。

画像 054
仕事で外出中、普通の道で「カモシカ?!」と思ったら、ウルフハウンド♪
もちろん自転車を止めて、触らせてもらいました。
バボビスクエアでは、見たことがないので尋ねると、やはり近所の子ではないらしい。
大きな子は少ないから、どの子も何となく把握してるところがある^^;
聞くと50kgの女の子。
確かに、以前に会った事のある男の子犬より小さい、でも犬としては大きく感じる。
ん?確か犬部にも50kg超えをした子が一人。。。でも大きさを感じない?!
そう思うと、大きい犬の基準が麻痺してるんだろうなー。


 

ブロとも申請フォーム


