2007-05

メトロの時間。


ハハの平日スケジュールは、会社の最寄駅から最寄駅までの時間が仕事中。
その他では仕事のことはいっさい考えない。
通勤はメトロで25分程度だけれど、その時間はブログめぐりでニンマリ♪
たっぷり充電してから仕事、そして仕事の疲れも落せる優れもの。
家に着く頃には、すっかりお犬様モード。。。って、24時間お犬様漬けなんだけどね。

リラックシュ~。


ここのところずっと仕事が忙しい。
はっきり言って不満だ><
辞めてやる~!と言うより投げ出してしまいたい。。。が、君達と暮らすには収入ゼロって訳にはね。
疲れた時には、ヤツラの頭をクンクン。
バボ助はナゼか、和菓子のような?アイスモナカのような?香りがして妙に落ち着くのだ。
フワっと温かい手触りとのダブル効果で、一気にリラックス~♪
ムフ~ゥ。

曲線ビー。


休憩中のビーたん。美しい。。。
マイたん&海老ィとダッシュ大会をして、自主休憩の姿を撮っただけなんだけどね。
ビーたんの体は、スルっと流れるようなラインだ。
さらにクネっとしていることが多いので、美しいラインが強調される。
う~む。。。ハハも見習ってみよう。

子海老と海老蔵。


海老は大きな体に、ブラックマスク。。。と知らない人には怖顔に見えるかも知れない。
。。。が、実際は右前足と右後足をいっぺんに出す不思議な歩き方をしたり、目の間も離れたアイドル顔で、とっても愛らしい。
いつもぼんやりおっとり、ワンテンポ遅い所もカワイイ。
ちなみにずーっと片思いのボルちゃんには、いまだ自己紹介すら出来ていないらしい。。。
ピンクパンサーって、どんな子だったっけ?

ペアルック。


べビちゃん一家は、チョコ色コーデで登場。
じゃ、君にも参加してもらいましょう♪
ようやくバボ助のべビちゃんブームも、少し落ち着き、あいさつ&確認はするもののテンションは’嬉しそう’くらいになった。
ふぅ~。。。

「エヘへ。。。フリしてるだけだもんね~。好きに決まってるじゃ~ん。ムフ。」

雨の日も楽しむ。


本日は担当ブランドのファミリーセールのお手伝いに。
。。。と言っても、仰天割引の社販が目当てなんだけど。
今回もごっそり購入♪
普段着るアイテム狙いをしつつ、ヤツラとの散歩服もGET。
派手ダウンは冬の散歩用に、写真の派手ポンチョは、ゴアテックスの完全防水アイテムなのだ~♪
かなり派手だけど、雨も楽しくなりそう。
ちなみにマイたんママにも購入。
ちょっとイカレ気味なハハ達の姿は、きっと安全だろう。。。

キミには。。。お友達からもらったバンダナあげましょう。

ベストサイズ。


先日よりデビューさせたキノコくん。
バボ助の散歩の友、現在人気ナンバー1だ。
ヤツラ用のぬいぐるみは、近所のリサイクルショップで購入しているのだけれど、散歩途中で通ることもあり、購入時ショップのおじさまに「犬に持たせるサイズがいいんだよね?」と確認される。
ホントはピグレットがピングーがいいんだけどなー。

その足から放つ。


本日はちょっと臭うお話。。。ヤツラのしっこスタイルについて。
脱男子後、まとめしっこは必ず女の子スタイルの二人。
以前からそのスタイルもあったのだけれど、困った問題が発覚。
ビーたんは腰をぐっと落とし、地面スレスレな状態。。。なので、全ての足にはね返り、ひどい時には前足に向かってほとんどかかっている><
拭きあげる時に、シャンプー水雑巾でしっかり拭いても、ほんのり香るのだ。
バボ助はほんの少し腰を落とすと、大きなモノのせいかあまり問題ない。
ちなみに海老も同じ状態で、かかる前足を上げる、ヘンテコスタイルしっこ。
ビーたんも海老スタイルにしようよー!

家庭の味。


今夜のバボビズご飯。
納豆、ブロッコリー、プチトマト、にんじん、まいたけ、ブルーベリーに、ヤクルト&サプリいろいろ。
これにフード3種類MIXを混ぜて。。。

出来上がり。
バボビ家では、フルーツと言うとベリー類が多い。
ただ単にハハが好きなのと、職場近くで安く売っている所があるから。
逆にハハが苦手な、メロン、スイカ類はヤツラは食べたことがナイ。。。
あ。。。ハハの大食い体質も、君達に伝染したのかな?

キャラクター。


昨日も言われてしまった、バボ助のおっとりキャラ。
久しぶりのハハ独占デート&みんな自分に注目という環境で、ハハから見るとテンションが高い方だったのに。。。
そしてしっかりした大きな体格。。。
確かに少しリバウンドはしたケド><
まわりはみんな大きく、一人一人強烈な個性のあふれるチーム下町。
慣れてしまうと、バボ助の大きさもキャラも普通に感じてしまうのが不思議。
ちなみにバボ助とビーたんの体重差、ただいま3kg。
パッと見ると、ビーたんの方がぐーんと大きく見えるんだけどね?


特別講習会。


本日ヤボ用で、会社を休み5時半起床。
とある所までバボ助とデートに行って来た。
詳しくは来月までナイショ。。。
普段出来ないことを二人で楽しく、そしてまたいい思い出が出来た。
まぁ、今回も確実に後悔するだろうけど、記念だからね。

バボビスクエアから90kmとは思えない、緑あふれる環境。
今度はみんなを誘って、遊びに行こうね!

いい子に一人で留守番してくれていたビーたん。
ダッシュで戻り、もちろん追加お出かけに行く。
でも、疲れた兄貴&ハハでは盛り上がらないらしい。。。
ピューン走りを一瞬して終了。
ハイハイ、今度はみんなで行きましょう。

肉球は大切に。



昨日のビュンビュンダッシュ大会で、また肉球を負傷したビーたん。
足元が悪いことが大きな原因だと思うけど、猛ダッシュして急ブレーキは自粛して下さい><
左足をかばうため、いつも怪我をする肉球は右側。
いくら再生が早いとはいえ、大切にして下さいね!。。。という訳で、本日はぐるぐる巻き&ダッシュ禁止。
早く治しましょ♪

お祭り見物。


「最近海老は、首に小さい子海老を連れてるんだ。
ホントはピンクパンサーなんだけど、海老顔だかららしい。
ママン曰く、小さな友達なんだってさ。
ちょっとどんくさい所は、うちの兄にゃんに似たのかな?
生まれた時からずっと一緒の大切な弟だもん、ミーが居るんだから安心していいよ。

カフェの後はみんなで御神輿見物。
ミー達の街は昨日からお祭りなんだって。
あれ?人間なのにお尻出てる人がいっぱい!?
クンクンしてもいいのかな?」

リラックス?


キミ。。。足がからまってませんかね。。。?
今週は仕事がハードで、あっという間の1週間だった。
家に帰りヤツラのお帰りの舞いで、ONとOFFの切り替えスイッチになる。
週末はだらだらベタベタ。。。完全OFFモードでゆっくりしようね。

オサガリ。


ハハお気に入りのビーたんのポロシャツ。
実は次のセールでも同じ物を見つけ、あまり確認せずに勢いで購入。
しかし、サイズがワンサイズ小さかった><

と言う訳で、先日親友とペアルックになりました。
仲良しな君達に良く似合うよ。

妄想に注意。


ヤツラがもし人間だったら?と、たまに思う時もある。
親馬鹿妄想的に、バボ助は〇州小力風だと確信しているが、実は最近TVで見るたびに、ビーたんに似ていると思う人が居る。。。
顔立ちと、シリーズでの演技がぴったりだったのだ。
いつの間にか、出演している番組は必ず見て、ニヤニヤする始末。
誰かに見られたらかなり痛いが><
いつの間にかすっかりファン化し、ドラマにも欠かさずチェック。
でもビーたんに博多弁は無理だな。


そこのお兄さ~ん。


ビーたんは最近ベランダから、ある人を待つようになった。
同じマンションの人に、チーズクラッカーをもらったのが原因。
似た物音がすると、するっとベランダから覗きに行く。
いちようその人には丁重にお断りしたのだが、それでも毎回ビーに期待のまなざしを向けられている。
自分にとってイイ事への物覚えは、絶対忘れないんだよなー。

そんなもんか。


今朝はすっかり朝寝坊のヤツラ。
昔は、お出かけ=どれだけ疲れさせるか?という感じだったのに、いつの間にか程よいお出かけで、十分気分転換になっているようだ。
ちょっと寂しい気もするけれど、お互いのペースにあって来た感じなのかな?


夜散歩で、大掛かりな撮影準備をしていた。
バボビスクエアは、TVや映画の撮影が意外と多く、あまり人だかりもない。
普通に通り過ぎ、ヤツラはスタッフの人にヨシヨシされて満足顔。
ムムム、どうも話題の新作映画らしい。
犬連れ検事さんとか、どうですかー?


快気祝いかな?


「今日はスカンクと。。。

じゃない、トラ助を誘って、お気に入りの公園にお出かけ。
オイラのお祝いなハズなのに、ヤツラはビュンビュン遊びばっかり。
まぁ、昨日走り過ぎたビーにも、芝の上は優しいしな。

オイラも楽しかったし、ま、いいか~♪」

それぞれの好きな事。


ビーたんは走ることが好きだ。
ほんの数分、猛ダッシュで走りまわるだけで大満足。
これに友達が追いかけて走ってくれたら、最高の遊びになり超満足。
ただしグレイハウンドの血が混じる犬種だけあって、矢のように速くなかなか写真は撮れないが(写真はマイ&海老と走って満足の図)。

しかしバボ助には、これといって特に好きなことがなかった。。。

が、マイ&海老姉ちゃんべビちゃんが、一番好きなことになりそうな気配。
本日もべビちゃんに浮かれ、べビーカーの周りをウキウキ歩き、バイバイ時にはお決まりの振り返りまで見せる。
その後、カフェで他のべビちゃん(写真のオコサマ、1歳半。)の相手をずーっとしていた。
キミは女の子だったのか???


*本日抜糸も終了し、完治です♪

我が家の生き物。


バボ助の子供時代。。。今のおっとりぼんやりになる日が来るとは、夢にも思わなかった。
破壊被害については何度か書いたが、精神科に通わなくては!と本気で思っていたのだ。
まず、まっすぐ歩くことを覚えるまでが長かったー><
リードを付けると、興奮のあまり右へ左へ前へ後ろへ、そして回る。。。
まるでブーメラン状態だった。
懐かしいような恐ろしいような過去だ。
今では気が付くと、バボ助が後ろをノタノタ歩いてるのにね。
唯一今でも名残があるのは、嬉しいことがあるとクッションをくわえる事。
バボビ家のクッションは、毎日いろんな所に移動している。

今年は10で。


先月早めに検査に行ったので、今日からフェラリアの薬を飲ませる。
相変わらず蚊に刺されない体質なので、基本に乗っ取りましょう。
これから毎月12月までか~。。。長い><

そしてようやく本日GETした、ハッピーセットのラブ&ゴルぬいぐるみ♪
ニセ、3色団子を楽しめる。
ヤツラは気になって仕方ないようだけど、これはハハのオモチャですから!

どう見分けるんだ?


夜のニュースで、どこだかの国の何とかさんが”犬はしっぽで感情がわかる。”という映像を真面目なキャスターが淡々と伝えていた。
右に振ると”嬉しい”、左に振ると”不安”だそうで、愛犬達が例を見せていた。。。が!ハハにはどっちが右振りなのか?左振りなの?か、わからないしー><
。。。って見分ける方が難しくないか?

まだまだ。


日中は半袖で過ごせるようになってきた。
留守番しているヤツラには、ちょっと暑かったかな?と少し心配だったが(毎年ドライを入れていくのは6月頭頃から。)、水の減りも通常、さらにソファカバーがいつものように乱れていた。。。って~!?
ビーたん、まだ潜ってるわけ???
「ミーにはちょうどいいけど?」

オイラ的報告。


「オイラのことで心配してくれてありがとう♪
ここのとこ、ママンは異様にオイラ達の体をチェックするし、口の中まで覗くんだよ。
でも、みんなだってママンにしっかりチェックしてもらうと、スキンシップも出来るし嬉しいよね?
そのうえ何だかご飯は豪華だし、散歩中べビちゃんに浮かれても、あんまり怒らなくてラッキーだったんだ。
唇がちょっとムズっとするけど、痛くもかゆくもないし、週末頃には抜糸も出来るって。
ママンはどこか行こうか♪って、ようやくのGW気分に浮かれてるけど、病院代半分払ってないの忘れてない?」

やったぁーーーーっ!


皆様にまでご心配をお掛けした、バボ助の腫瘍。
ただいま病院から連絡&FAXが来て、「皮膚組織球種」と良性の結果が出ました!
嬉しさで飛び上がりそうでした。
この後も抜糸のみで、通常生活が出来ます。
バボ助共々皆様には本当に助けてもらって、本当にありがとうございました。
取り急ぎご報告まで。
(続きに皮膚組織球腫の説明を載せておく。)
続きを読む

ごろごろもいいね。


雨の連休最終日。
ビーたんは全くやる気なく、ソファーで伸びきっている。
妙に人間臭いし。。。

そんなごろごろっぷりにハハもつられ、雨のやんだ隙にショート散歩だけになってしまったけど、べビべビちゃんで大ハッスルしたバボ助には、いい休養日になった。
しかし君達って、毎日ごろごろしてるんだろうな~。
そんな生活で病気すんなっ。
良性で頼むよ。
明日からまたハハは病院代を稼ぐため、働かねばー!

ホドホドにね。


昨日の散歩で、ジャリジャリっとした道を歩き過ぎたのか、久しぶりにビーたんの足の調子が悪い。
本犬も気にして舐めているので、痛み止めハーブサプリと、炎症用クリームで手当し、散歩には靴下を履かせる。
最近、海老との体格差が気になって、もう少し太らせてもいいかな?と思っていたが、やはりガリガリくんでヨシ!
うまく共存して、痛みの無い生活をさせてあげないとね。油断禁物だ。

チームでカフェ休憩中、マイ&海老姉ちゃん夫婦がべビちゃんと登場。
またまたバボ助が、尋常ではない喜びっぷりを見せる。
抱いている兄ちゃんに「見せて!もっと見せて!」と言う感じでジタバタウッホウホ。
若夫婦を後にみんなで帰ろうとしても「オイラは帰らない!べビちゃんと一緒に居る!」と抵抗><
なんとか別れた後も、べビちゃんを探し歩き。。。
母性本能で人間の赤ちゃんから離れない女の子の話はに聞いたことがあるが、男の子でもあるのだろうか?
ラブは子供好きと言うが、好きと言うより母犬と子犬並みの執着で、べビちゃんを一番好きな他人(他犬?)であることは間違いない。
特に何かしたい訳でもなく、とにかく近くで見ていたい!と言う感じ。
べビちゃんに会った後は、道ゆく他のべビちゃんも気にしてはいるが、姉ちゃんのべビちゃんがいいらしい。
テンションは最高潮、見たこともないようなルンルンウキウキ度MAXなのだ。
でも相手は新生児のべビちゃん。
べビちゃんに「可愛い可愛い!」と浮かれている犬は微笑ましいが、もう少し落ち着かせないと今後が心配だ。

こんな浮かれた病犬は居ないって><良性に違いない。。。
結果が出たら、すぐスパルタママに戻るからね!
長生きしないと、べビちゃんはなかなか大きくならないゾー!

ウキウキバボ助。


マイ&海老姉ちゃんのべビちゃんのお散歩に、みんなで同行。
大きなヤツラ4匹と、人として小さめなママ2人と姉ちゃん、もちろん小さいべビちゃんと言う、おかしな集団。
そしてもちろんバボ助はウッキウキ!
「可愛い可愛いーーー!」とルンルンで足取り軽く、しっぽブンブン歩き。
やはり好きなのか。。。
いつもより長い散歩距離なのに、お手紙チェックをしつつべビちゃんを確認と、一人行ったり来たりすごい運動量。
その上、普段走ることも少ないのに、ちょっと離れるとダッシュでべビちゃんに戻る始末。
他のべビちゃんもそれなりに好きだけれど、姉ちゃんのべビちゃんは特別らしい。

バボ助にとって、最高のお出かけはべビちゃんと一緒散歩なようだ。
(べビちゃんがいる時は、ハハの存在無視だけど。)
君が幸せで楽しいなら、ハハも嬉しいよ。
こんな浮かれている病犬は居ないよなー。
良性としか考えられないぞ!

作戦勝ちだもんね。


「マイたんとエビがボール遊びに夢中になってる時は、ボールをくわえて逃げるんだ。
イエーイ♪ウホーイ♪って感じに、わざとウキウキ走りも忘れずにね。
そうすれば二人共ミーを追いかけて来るでしょ?」byビール

ビーたんはなかなか頭がきれる。
ハハが教えた事ではなく、元々持って生まれた性格の部分。
もちろん遊びも作戦が多い。
ボールの件もそうだけれど、わざと柱に隠れて顔だけ出したり、みんなが注目しそうな物を見せびらかしたりする。
1日に何度も首を傾げて考えてるところも「何だろう?」と声が聞こえそうだ。
そして、スピリチュアルな部分も強い。
お盆の時に、何も見えない所に向かって遊ぼうポーズをとったり、相手が何か様子がおかしいと、いつもよりクンクン率が上がったり。。。

「もう!兄にゃんもたまには参加してよー!」
。。。とバボ助に対して、全くいつも通り。
だから、きっと良性なんだよ。


 

ブロとも申請フォーム