FC2ブログ
 

2005-10

犬種図鑑

200510251215000.jpg

ビーはアフリカでライオン狩りをしていたと言われる犬。もちろん由来。ライオン狩りと言うとかなり引くが、テリア種のような一撃必殺ではなく、群れで追い込む狩りである。
日本ではまだ数十頭で、そのほとんどが直系、もしくは親戚さん。元々盲導犬協会が輸入してきた犬種で、みんな背中にエースナンバーを背負っている。

犬種図鑑をみては「この子いいなぁ~♪」と夢見ることを趣味にしていた頃、たまたまピンッときて、どれどれ、、、と調べてみたら偶然「子犬産まれました」を見つけてしまった。一度見るだけ、、、と、のこのこ出掛け、ビーママの従順さ、子犬達の落ち着きにビビビと来てしまった。ブリーダーさんの横にぴったり寄り添うビーママ。兄弟で丸まる子犬達、、、。「なんでバボとこんなに違うんだ~!!」と心奪われてしまったのである。
犬種を知ってから3日。付き添いついでに来たマイママまでお買上げ♪となった。
それから早2年。「それは?それは?」と聞かれ続け、そのスタイルと足の速さに肩身の狭い生活をしている。バボはドラ○もんみたいな三頭身だが、ビーはバービ○人形並の子顔で足が長い。

私の周りには回収しないラブや、泳げないプーが居る。エビは猫を見ただけで震え上がる、、、。
犬種図鑑はあてにならない。
スポンサーサイト




 

ブロとも申請フォーム