2005-09

世話好きビール

20051003105635.jpg

バボの肉球がただれてしまった。本犬はまったく気にしていないのに、世話好きビーがせっせと舐めて悪化、、、。
バボのダイエット効果も気になるので病院へ。
バボ35.4kg。
ビー38.5kg。
目標の33kgになっているはず!と思っていたのにがっかり。肉球については、イソジンを1日3回「絶対舐めさせないように!」とのこと。靴下履かせるしかないかな。
フェラリア1ヶ月分、2匹¥5300。

いたずら

20051003110612.jpg

二匹は毎日mairo(幼馴染の悪友)&ebizo(ビー兄弟)と散歩をしている。
今週エビちゃんのイタズラが続いてるらしくて、パパは怒り疲れているようだ。過去のうちの2匹のイタズラを思い出したら、「可愛いね。エビちゃん。」とまとまった。
子犬の頃は家の扉を開けるのが毎日怖かった。
靴(何足か忘れたいくらい)、バッグ(同じく)、CD(30~50枚)、リモコン2台、じゅうたん2枚、家具一通り、壁に大穴、障子(枠ごと)、畳(8畳分)、、、。思い出したくないほどあって、少なく見積もってもこれくらい。でも、今はまったく無い。
「ふたりとも大人になってくれてありがとう。」

群れ

20051003112028.jpg

散歩の時、ビー、マイ、エビで並んでルンルン歩く。ぴったり3匹並ぶ姿はやきそばパンみたいで可愛い。ビー達がコッペパン色だからそう思うのかも知れないけど、マイたんの毛がもっさりしてくるとますますそう見える。
そんな時、バボはちょっと離れて歩きたいらしい。
「オイラは奴らと並びたくないっス。とりあえず奴を中心にしておけばすべて丸く収まるしさっ。」??

あれもこれも

20051003112834.jpg

バボの肉球にぽちっとしたおでき発見!!平日だし、、、とある物で処置をしておく。
イソジンとオロナイン?ハーブクリーム??
日を追うごとに増える犬用品。サプリや薬もしかり。

シャンプー

20051003113326.jpg

週末になるとふたりをシャンプーしなくちゃ、、、といつも思っていても、洗わないまま月曜日になってしまう。バボは月1でシャンプーしないと微妙に匂うのでそれなりにシャンプーする。ビーは短毛で汚れにくい。毎日きっちり拭いてあげればキレイ。でも前回いつ洗ったか思い出せない!!あ~来週こそ!!

滝つぼ目指して。

ヤツラとマイたん兄弟で、朝霧と、そのそばの滝&川へ行く。
お友達の日記で、こんなキレイな所で水遊びが出来るなんて!!とハハが興奮し決行。


朝霧では、バボ助が犬性初めてと言っていい出来事が。
マラミュートちゃんと、息投合しずーっと二人でランラン走る。休憩だって一緒だよ♪とばかりハハ達を完全無視。でも、そんな姿を見てハハは嬉しかったよー。


近くの滝では、とてもドボンして遊べる水温ではなく、さすがのバボ助も一瞬泳いでパシャパシャ遊び。これならみんなで遊べるもんね。
そんなこんなで、遅ればせながら夏休みってことでね。


 

ブロとも申請フォーム