2017-06



14歳3ヶ月13日。

2016年6月28日AM9:34
バーボンが、先に出発したみんなの元に出掛けました。
たくさんのサンドイッチ弁当とブルボンお菓子を持って、ひまわり畑に遠足に行くように家族で見送りました。
続きを読む

山のぼり。


バボの後ろ足もだいぶ良くなったので、みんなでお山の公園に。
こんな大きなお山もある普通の公園だけれど、シニアのヤツラにはちょうど良かった様子。
芝生を感じて、日向ぼっこ。
長い散歩も走ることもほとんどしたがらないけれど、気分転換は大事だよね。
まだまだ長生きしてもらわないと困る。。。
どうか娘の記憶に残るまで、ヨタヨタでも元気で居るんだよ。
そうそう、ビーコの定期検査で、また心臓病の薬を再開することに。
進行しているわけでは無いけれど、冬場は心配だしエコー的にも勧められたので。
なんだか不調ばかりの日記みたいだけど、二人とも基本元気です。
シニアはいろいろ上手く付き合っていかないとね。

ふぅ。


今日はみんなで、海の前のテラス席のカフェへ。
ポカポカで暑いくらいで、ランチを食べたパパとビーコは昼寝中。

娘が「バボイタイイタイだよ!」と言うので良く見ると爪が折れていたーー;
ピザにワタワタした時に溝にはまった様子。
お水で洗って、バンドエイドを貼って終了。
ホント。。。キミは。

昼寝にね。


ちょっと過ごしやすくなってきたので、みんなで大きなお山の公園へ。
広~い芝生が広がる公園に来たのに、お弁当を食べて木陰で休憩、そして昼寝。。。ヤツラが(笑)
娘だけが元気に走り回っておりました。

白ーい。


今日はみんなで淡路島へ。
大きな公園はワンコ不可のようで、海水浴場へ。
広ーくて白い砂浜なのに、ガーラガラ(笑)
関東だとこの砂浜を求めると下田まで行かないと。。。くらいキレイな砂浜でした。
冷たくて海にはまだ入れないけれど、砂遊びを楽しんで、ビーコは松林を走って満足満足。
茶色い方は次の日砂を吐いていたのは、何をしたんでしょうねぇ。。。><

里帰り。


年末はお江戸に里帰りしていました。

ヤツラはこんな個室スタイルで(笑)

変わらず元気なとら助や。。。

マイエビ家の2代目犬のタイ&ワサとも合流。
2泊3日、他にも予定満載のハードスケジュールだったけれど、バボ&ビーと娘の楽しそうな姿をたくさん見れた里帰りでした。
ハハは少々ヨレヨレな年越しですが(笑)。。。今年もよろしくお願いします。

富士は??


週末はヤツラを連れて三田市の公園に。
小さい富士山があるみたいだけど。。。わからなかった(笑)
こっちへ来てから、坂道ばかりのヤツラは、坂だらけの公園を散歩してピクニックをしたら休憩モード。
疲れ知らずは1歳5か月の娘だけ(笑)
お買いものごっこが大好きなので?アウトレットに寄って帰宅しました。

バボ日記。


今日はお気に入りの公園に行って~。

カフェに里帰り。

幼馴染の悪友とはちょっと距離を置きたい気分だれど。。。

ビーは走り回って、悪友達にも会えて嬉しそうだったよ。

気まま旅。


気の向くまま猪苗代湖泊をして(笑)、しっかり流星も見物。
初めての磐梯山を眺め、那須へ。
いつもの森のパン屋さんでランチをして、人間に戻る準備を。。。
気まま旅、3日間ずっとヤツラと一緒に行動して、一体感が増したような?フラットな関係になったような??
さ、都会っ子家族はお江戸へ帰りますよ~。

気ままキャンプ。


おもむくままに(笑)福島県に来ていました。
雨の中設営をして、ちゃちゃっとご飯を食べてみんなで川の字早寝。
次の日はヤツラものんびり~♪
コピー ~ CIMG0643
ビーたんも足だけ(笑)川遊び~♪

出発。


「兄ちゃん、どこへお出掛けかな~?」
「どこでも楽しいから良くね?」
夏休みのSAはコミコミ、ヤツラはワクワク。

八ヶ岳トリップ4.


毎日、森の散歩。
丘の昼寝。
食べて歩いて、贅沢な休日。
帰りたくないね。

八ヶ岳トリップ3.


森の小川でプチ水遊び。。。バボリーヌだけ(笑)

心地の良いお宿で昼寝。

八ヶ岳トリップ2.


誰~も居ない丘を貸切。
360度山々に囲まれた見晴らし絶景。

ピクニック。

八ヶ岳トリップ1


ピューンと八ヶ岳に。
わぉ~広大な大地とアルプス!

それぞれ。


ピューンとプチトリップして、温泉へ。
途中のランチは昔遠足で寄ったお店。
テラス席はペットOKなのに、お子様はお断り?
こんなパターンもあるのね。
日頃の疲れを洗い流して、極楽極楽♪

ピューンと。


久しぶりの連休なので、今日は内房までドライブ遠足。
砂浜を走ったり、防風林を散策したり、公園で昼寝をしたり。
富士山を見ながら、楽しい冬の遠足。

幸せな日曜日♪

秋の那須2。


2日目も、違うゲレンデを目指し出発!
こちらは緩やかな手入れがされた場所だったので、ビーたんはゴロスリゴロスリ。
見ているこちらまで楽しい。

せっかくなので、人手の少ない穴場の渓谷も散策。
ハハとビーは吊り橋にビビリながら(どんかんバボ助は下を眺めても普通。。。なぜ?!)、滝を望む展望台も貸し切り。
マイナスイオンをたっぷり。
続きを読む

秋の那須1。


早起きをして、ヤツラを連れて那須へGO!
行先は。。。人の全く居ない高原。。。と言うゲレンデを目指して。
予想通り、だ~れも居ないひと山貸し切りだったので、体力バカのバボビ家は、ワッセワッセと山頂まで。

ヤツラも大喜びで、ビーたんはシュパーンシュパーンと走り回り、バボ助は何故か人の後に出来た歩きやすくなった草道を進む。
登り切ると、全てを見晴らせる大パノラマが広がっていました♪
ここでもビーたんは、耳を澄まして、パノラマをジィ~と見ていた。
ずっとこの景色と思い出を忘れないでくれるはず。
続きを読む

いきすぎ散歩。


夜散歩の予定がキャンセルになり、「さっき行ったからもう行かない~。」と逃げ回るーー;ビーを置いて、バボとデートに♪
普段は2頭引きなので、デートは身軽なこともあり、今週の疲れが夜風に流され?テンションを間違えどんどんパワーアップ。もっと行ってみようかな~♪と気が付いたら家から6km。
やってしまった@@
深夜のテラス席も見当たらず、コンビニで休憩して帰り道に。
所要時間3時間ちょっと、バボリーヌもやるねぇ~♪
今度は銀座にしようか??

恒例の。

コピー ~ 画像 1519
今日は恒例のリッジ会!
15匹中8リッジ、大半が親戚だけれどー♪
午前中のランで、すっかり遊んだみんなは、お座敷席で行き倒れ状態。
リッジの良いところはONとOFF。
画像 1498
初登場は。。。
ビー&エビビの甥っ子にあたるアッくんとカイ兄くん、アッくんはビーと瓜二つ。
そして、我が家と全く同じ姿を見せていました@@
兄ちゃんの毛をむしり出しそう。笑。
画像 1512
そして従兄弟のレオンくんも、やっぱりそっくり!
画像 1503
女子部のねぎちゃん。。。ブレてごめん><
続きを読む

’09秋の遠足。

画像 1418
「今日は、犬部秋の遠足。
体は一番小さいくせに、態度のデカイ、トラ助。。。じゃない、とら母ちゃんの帰国前遠足だったんだヨ。」バボ
「車の中は体力温存。この車、乗り心地悪いけど。」トラ
画像 1442
「なんか、ワクワク~♪」ビー
画像 1409
「キャホー!!」ビー、エビ、マイ、トラ
画像 1412
「ヒャハハ=!」
画像 1369
「ウハっ!」
画像 1457
「オイラだってオイラなりに楽しんでるし。」バボ
画像 1462
「なんだか、この場所面白いですぅ~。」エビ
前から、次の遠足なら”ココ”と決めていた、貸切のみのラン。
ヤツラ好みと思っていたけれど、予想以上に喜んでくれた感じがする。
ただし、崖のような急斜面は、飼い主も筋トレ状態でした><
続きを読む

ココで待ちます。


夏休み初日は、ヤツラと一緒に妹夫婦宅へ。
ヤツラと歩いても45分くらいの距離だけれど、普段あまり歩かない道にヤツラはワクワク。
到着したとたん、喜びの舞までーー;
ペット可住宅ではないけれど、遊びに来るのは平気なようなので、いつでも遊びに行けそうデス。
そして、人のお宅でもやっぱり定位置はココ。
視線に負けた妹夫婦から、甘~い桃をたくさんもらってヤツラはデレデレ状態。
子守りの前払いみたいですヨー。

食べすぎ遠足②


午前の部終了後は、ハハ達のランチへ~?!
海と緑の見はらしのいいテラス席で、またも貸切状態で。
ただし高所恐怖症のトラ助は、柵際には近寄れず腰が引けていたが><
ハァ~でも平日休みって、どうしてこう極上気分になれるんだろう。。。

「ママ~ン!ちょっとデカ過ぎるよね?ね?オイラ達も協力するけど?」byバボ
もちろん完食♪
続きを読む

食べすぎ遠足①


本日はトラ助を誘い、ヤツラ孝行の遠足へ~♪
”秋のみかん食べ放題ツアー”
先日ブログ友さんちが行っていたのを見て、コレだー!と決めていたのだ。
結果、親子共々「とうぶんみかんはいいかも。。。」ってくらい食べまくる遠足になりました。

「母ちゃ~ん!甘いのよろしく~♪」byトラック
ここはランが付いていて、平日の今日はヤツラで貸切状態。

みかんを食べる、走る、みかんを食べる、走るの繰り返し。。。
以前行ったイチゴ食べ放題の時は「もういらない。。。」って言ってたヤツラも、みかんには底無しらしい。



続きを読む

平日の休み。


本日は昨日の振り替え休日♪
早起き出来たらお出かけしよう~と思いつつ、結局早起きデキズ><;
意外と涼しい1日だったので、遠足散歩へ。
週末は人の多い公園でも、平日の昼間は貸切~♪
少しだけ草むらダッシュ遊びをして、大満足なヤツラ。
足が覆うくらいの原っぱは、バボ助も楽しそうにドタドタ走りを見せる。
ちょこちょこ三人でボ~っと休憩をしながら、結局4時間も散歩していた。平日休みってシアワセだなぁ~♪


ダッシュ遊び中、枝に引っ掛けてビーたんのチョカーが切れたので、帰ってから新しいロープに交換。
交換時、前に作っていただいたアンズネームタグか、シルバータグを使うか悩んでまたお蔵入り。
あまりにハハのお気に入りなので、もったいなくて使えない><
また壁に飾る。。。
いつものネームタグをそろそろ新しい物に交換かな?
君達は安物も着こなせるってことで。。。ネ。

犬部の目的。


犬部集合で、秘密のランへ遠征。
目的はハハ達の月末に控えた、健康診断対策。
〇クティブダイエットを飲みながら、ブラブラゾロゾロと散歩へ。
ヤツラはみんな一緒に、いつもと違う道を歩くのが楽しいらしく、ウッキウキ。

秘密のランで暴走ダッシュを繰り広げ、みんな大満足。
ただし。。。帰り道にマックに立ち寄った保護者達。
消費カロリーより摂取カロリーの方が。。。

快気祝いかな?


「今日はスカンクと。。。

じゃない、トラ助を誘って、お気に入りの公園にお出かけ。
オイラのお祝いなハズなのに、ヤツラはビュンビュン遊びばっかり。
まぁ、昨日走り過ぎたビーにも、芝の上は優しいしな。

オイラも楽しかったし、ま、いいか~♪」

ビー的満足な週末。


早起き出来た土曜日。
よ~し息子孝行に行きますか!と、お気に入りの公園へ。

つれない兄ちゃんに、ビーたんは一人遊び。
それでも芝の上をビュンビュン走れて幸せそう♪
。。。なのに、都会育ちのヤツラは、

コンクリートを選んで歩く。もぅ~!


お出掛け帰りには、マイたん&エビィと集合。
現在マイ家は、姉ちゃんが出産準備入院中なので、2週間ぶりの集合にヤツラはたっぷり情報交換。
ビーたんには「姉にゃんのポンポンから、もうすぐベビーが産まれるんだよ。ビーたんも義理の伯父ちゃんだからね(笑)。」と事前に説明してある。
ここのところの週末、マイたん&エビィと会えなくても文句を言わないのは、きっと理解していると踏んでいる。
ビーたんにとって、初恋相手のベビーだもんね。

切り替えが大事。


雨もすっかり上がった日曜日。
1日しか休みが無い時こそ、遠足だー!

お気に入りの海岸は、今日も貸切。
バボ助はワクワク探検、ビーたんは大喜びでダッシュ~!
君達の楽しそうな顔が、疲れも忘れさせ、また明日から頑張ろうと思わせてくれる。

遠足後はちょっと寄り道。

やっと念願の〇KEAへ~♪
定番もついつい購入。他のお宅と違って、なんだかマフラー化してるけど。。。じゃ、我が家はマニョラーくんに決定。
よし、来週も頑張って行くぞー!


 

ブロとも申請フォーム


